忍者ブログ
沖縄県石垣島No.1タマン釣りファイターチームおえちゃんのブログ
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/21 ヒロシー]
[12/13 マスーでーす]
[12/09 仲]
[12/08 おえ]
[12/08 おえ]
[12/08 おえ]
[12/08 ゲスト]
[12/05 仲]
[12/05 ひろしです]
[12/04 おえ]
[12/04 おえ]
[12/04 ケンです]
[12/03 はじめです]
[11/19 マスーでーす]
[11/18 ニューヒーロー]
[10/20 おえ]
[10/18 リンクメヌエット相互リンク]
[08/18 おえちゃん]
[08/18 おえちゃん]
[08/18 ニューヒーロー]
アクセス解析
feedman
/
/
 /></a><br /><a href= 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すっかりタマンの釣り方を忘れている小江ちゃんです。そんな中次々とタマンの釣果が。

気温26度って。。

ファイター努君
マギータマン釣りました。65cm 3.8kg


太ってるな~


久々タマンの顔を拝みました

いいな~いいな~釣りてぇなぁ~



PR
タマン釣りで人気の餌がウムズナー
夜、の最干に合わせていざりしてとります。
このウムズナーめちゃくちゃ高いです。和牛のA3ぐらいの値段します。。高級タコちゃんなのです。

ウムズナー漁で命運をわけるのがヘッドライトです。俺のヘッドライト700円ぐらいの12LED。。。じぇんじぇん見えません。。

行って15本しかとれなかった翌日、肇さんから大量のウムズナーの写真が…。
ここまでくるとライトだけのせいにしていた俺は、、なんだか漁師のセンスの問題だと思いました。。


このウムズナー
実はめちゃくちゃうまいです。市場には出回らない為、どこの店にもおいてませんが。。将来、店でもだしたらメニューにいれたいそんな美味なウムズナーです




寒い
投げて待つのが本当につらいです。。
先月、石垣島でグブシミの県記録があがりました。そんなの聞くと、エギンガーに期間限定でなろうかと今、タックル選んでます。

ダイワにするか、シマノにするか、バイオマスターかステラにしよっか。。
最近タマンが釣れず、タマンの顔をあまりにみたくなったので漁協のセリに先日いってきました。
そこには3キロ近いタマンや、小タマンが

おぉ~~絶頂

ちょっと前までは副業の料理で使う魚を探しにちょくちょくセリに行っていたので、顔馴染みのおばぁに

『きょうはなに?』

『タマンの顔みにきました

と返したらめちゃくちゃおばぁの顔が引きつっておりました。

そして今日は女の子の部下と恋愛話になり、、

『恋とかしたくならないんですか??』

と言われ。

『したいにきまってんじゃんでも出会いねぇし』

と返したら

『釣りばっかりしてるからですよ』

と呆れ気味に言われました。。

自分が思っている以上に釣りバカだとここ数日で認識しました
だって釣りて~~し


とまあどうでもいい話はタマンを釣ってからということで、私がエギマスターとしてリスペクトしておりますファイターヒロシがキロアップを昨日今日の2日間で3枚あげました

3枚とも1、3キロ。同じポイントです。

昨日一枚
今日二枚

昨日あげた時に全部で3枚見えたらしく、今日またあとの2枚をあげに行ったら本当に2枚あげました。。

俺に一枚ぐらいとっておいてくれれば。。っておれの今の年期もんのエギセットではあげられないか。。

おめでとさんエギキング

エギンガーになるなよ~~



ハンター尾崎マクブゲッチュ


沖縄3大高級魚ですが、近くの中学生に差し上げたそうで、、、偉い




昨日、NHKで海人とダイバーが協力しあってオニヒトデを駆除していると言ってました。
実際、潜るとオニヒトデうじゃうじゃいます。
島にきた5年前はそんなにいなかったのに。

そんな魚が減っていると言われている、いや、間違いなく減っている八重山で、まだまだ波照間、黒島、鳩間などはマギータマンが生息していると言われています。

その中の黒島で昨年ハンター肇さんが爆釣した時の写真です。

黒島海域はまだまだ水がきれいらしく、黒島で採れるアーサーはうまいです。

今年こそ、離島に鬼の3本だし、鈴なりまくり、タマン釣れまくり、酒飲みまくり釣行に行きたいと思います。



今年はタマンを

と思ってますが。。

モンガラばかり。。



今年は80upのタマンが石垣島であがるでしょう~~

いや、あげましょう



またまた忘年会アフターぐでんぐてんで酒のこりまくりで釣りしとります。


一句

恋しくて

タマンを待てど

鈴ならず






石垣島寒っ


ノーチリーンでフィニッシュ後、帰り道にばったり会ったらタマンあげてました。。。


こりゃ釣れんわなんていってた近くで。。。
ファイタ~努クン。
餌はハラモだそうです~~。そんな話を聞いてからハラモを餌ボックスにいれるようになった影響マンな俺。。





ハンターヒロシ
62センチ
6、1キロ

モンガラ

タマン狙いでよくタマンきた~~なんて錯覚を起こす代名詞モンガラ。

めちゃくちゃ走り、めちゃくちゃ重量感があります。


寄せてきてモンガラの顔みると若干ガッカリするのです。

まあマギーだと嬉しいですけど。

釣れればなんでも楽しいおえちゃんでした。




ファイターー永知に!!!敬礼!!!!!!!!


125cm  23kg


超特大!!!!がーーーーら


 

いーーーーーーーーーなーーーーーーーーーー


嫉妬!!!!!!!!!!!!!!!


あげるのに30分かかったそうです。

しっかし次々あげますね~~

ハンターヒロシ。
凄腕エギンガー&フィードマン1道具を大切にする男がいよいよイカをあげはじめました。

今年もマギーをあげるのかな。

PE1号をかっ飛ばす姿をみてると俺もタックル揃えてはじめようかななんておもってますが、あくまでもマギータマンの餌にですが。




ブッコミが段々きつくなってきたこの季節?

待ってる間にエギンガーになるかな?なんておもいつつ竿の横でじっと鈴の音がなるのを待ってます。


今日も駄目か~~

なんて思ってたらドラグなりました。


フッキング入れたら、

軽っっ


上がったのは40あるかないかの小タマンでした。


最近夏より釣果あるのはようやくタマンに好かれてきたのかな



さすがチャンピオン!

タマンばんばんあげますね~

ファイター肇さん



冬はタマンが釣れん!!

なーーんて聞いてなんだかテンションがた落ちな最近ですが、
睡眠削ってがんばって潮、天気に合わせて投げてるおえちゃんです。

愛用のタマンパワースペシャルも投げすぎか、扱い悪しか。。。でなんだか短くなってきました。。トップガイド3個目~~。


水深あるとこに冬場はいるのかな??なんて推測から深場のポイントへ


エギンガーでぶっこみは全くやらない後輩と共にポイントへ着くと、ポイントにはフカセ軍団が7,8人。しょうがないので、ちょっと外れたポイントへ。まあ潮の流れが速くないから逆にいいかもなんて妄想にふけながら仕掛けをセットし、投入!!



20、30分。。。。。。。ノーチリーーーン。。。
餌取りすらございませぬ。。。


エギンガーの後輩も潮でエギが流れるらしくイカ現れず。。。


待ち時間お得意の携帯カチカチしてると、今夜は亀田祭りじゃねーーーーか!

と気づき、


今夜はタマン祭りじゃなく、亀田祭りだな~なんて2人で帰る気マンマンでゆんたくしておりました。。


すると、突然竿が一気に曲がり、

ドラグが
ウィーーーーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、、、ウィーーーーーーーーーーーーーーン

きたーー。尋常じゃないこの走り。

カマジャーーか~~。マギーータマンか~。。。。


フッキングーーー

のされ、ドラグ緩め、もう一回フッキング、

何回かフッキング入れるとフッと浮いてきました。


それからはゴリ巻き~~~


が、テトラまで寄せると今度はテトラにもぐりこみ、、、、、、。

すると海面にはエイが。。

あれ?エイ?


おれ釣ったのエイ??

でも、テトラもぐったよな~。

つんつん竿先をあげていると、しろーい魚影が。

タ、タマンじゃーー!

久々、タマン!

67cm

3.55kg


自己記録更新です。


やっぱり亀田祭りじゃなくタマン祭りでした!


前あたり後、ドラグ鳴らし走る

走る走る

フッキング

のされる

タ・タマミ

左右に走る。ガーラかな?
寄せて岩場から見たらモンガラ…。。
浜にそのまま寄せました。
ランナーモンガラパワーあるな~

54cm
3.3k

シマノパワースペシャル
ファイタータマン10号

フロロカーボン20号

タマンスペシャル20号

餌島タコ&イカの夢のコラボレーション

モンガラで腕パンパン





いきなりのタマン
48.9cm
1.6kgです。

ファイター次呂久さん



 真夏のダービーの打ち上げも無事終了し、タマンモンスターだけが悔やまれるおえちゃんです。

いよいよ今日から

FEEDMAN

タマンダービー冬の陣  ~タマンが恋しくて~

がスタートしました。


冬の太っちょマギータマンを釣っちゃいましょう!


現在エントリー受付中です。

くわしくはおえちゃんまで
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]